-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新しいブログと私
2010 / 06 / 11 ( Fri )
こんにちは。


ご無沙汰してしまいました。
久しぶりに日本の携帯で書いているので、さっきから打ち間違えてばかり。泣


相変わらずFC2が使えないので、とうとうlivedoorで新しいブログを始めました。
今まで同様、ゆるりと書いて行きますので、どうぞ宜しくお願いします。


youのユウコト
http://blog.livedoor.jp/yourilah/
15 : 53 : 26 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディナーとセラドン
2010 / 05 / 07 ( Fri )


こんばんは。


今日は、M衣チャンとセラドンでディナーをして来ました。


アラカルトで、辛口海鮮サラダ、ソフトシェルクラブの黒胡椒炒め、イエローカレー等をオーダー。
予約が取りにくいお店と聞いていたけど納得。
どれも美味。
特にソフトシェルクラブはもう一皿頼みたいぐらい美味しかったぁ。


お互いの近況報告から未来の話もたくさんして。
こぉして何でも話せる親友がいるからこそ毎日のイライラやブルーなことを乗り越えられるのは確かで。
幸せいっぱいの話ってホントに気持ちを豊かにしてくれるし、笑顔にしてくれる。
今日話したことが近い将来1つずつ叶うと良いなぁ。
23 : 58 : 07 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
祝☆2歳9カ月と娘
2010 / 04 / 30 ( Fri )



こんにちは。
 
25日で、娘は2歳9カ月になりました。

当日は、お天気も良かったので、植物園でお花見。
DaMarcoのピザ、パスタ、サラダを持って。
ちょっと風があったので日陰に入ると涼しかったけど、日向はポカポカ。
主人とサッカーをしたり、シャボン玉をしたりして、娘もとっても嬉しそうで。

一昨日は、お人形サン達を並べて、その前に座って本を読んであげてたり。
ピジョンの先生のマネ。笑
しっかり「ニー来、ニー来、大家来~」と歌まで唄って。(先生が絵本を読む前に唄う歌。)
読み終わったら、「ママーーー、お人形サンたち、はくしゅしてくれないよーーー」だって。

ホントに娘のママで良かったナ。
そう想う瞬間。
22 : 34 : 36 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチとGREEN APPLE
2010 / 04 / 23 ( Fri )


こんにちは。


今日はお天気になったので、先週に引き続き GREEN APPLE でランチをして来ました。
朝起きた娘に「良いお天気だよぉ~、今日はどこ行きたい?」と聞いたら「ジャンプジャンプ(トランポリン…のあるGREEN APPLEのこと)のメンメン(パスタ)たべたい!」と言うので。


ランチは、シーフードパスタセットとキッズプレートをオーダー。
キッズプレートは、本来ならトマトパスタなのを娘の好きなクリームパスタにしてくれて、しかも私が「じゃベーコンのクリームパスタで」と言うのを聞いてた娘が「ベーコンいや!」と言ったのを聞いてくれていたみたいでウィンナーに変えてくれていて。
私は「ベーコンで大丈夫です」と言ったにも関わらず。
ホントにいつも親切にしてくれて、だからこそまた来たいなと素直に思うお店です。


そして、今日は思いがけずお友達にばったり!
ちょっとお話も出来て嬉しかったです。
娘もお砂場やブランコでたくさん遊べて大満足。
車に乗った途端に爆睡でした。
18 : 01 : 44 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチとGREEN APPLE
2010 / 04 / 16 ( Fri )


こんにちは。


一昨日には雹まで降り、冬に逆戻りしたかのようだった上海。
今日は久しぶりに春らしいお天気になったので、 GREEN APPLE でランチをして来ました。


ランチは、シーフードパスタセットとパニーニをオーダー。
遊び場が外なので冬は全然来てなかったんだけど、その間にメニューがだいぶ増えたみたい。


遊び場は、予想通り、ママ&キッズがたくさん!
「ご飯食べてから遊ぼうね」と言っても既にお外で遊んでるお友達が気になってしょうがない娘…ごちそうさまをするなり走ってお砂場にダッシュしてました。私もテラス席に移動して、デザートとコーヒーを飲んで。
やっぱ太陽の下だと不思議にパワーがわいてきます。


今度はまたお友達と来ようね。
17 : 30 : 50 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
